topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おたよりBOX - 2015.07.21 Tue


Android版の配信がスタートするのを心待ちにしていたアプリがあります。

おたよりBOX』というアプリです。

有名ブロガーさんが紹介されていたので、知ってる方も多数いらっしゃるのではと思います。
私もその一人でした。
紹介された当時はiPhone版のみだったので諦めていたのですが、
先日遂にAndroidでも使えるようになりました!

これが思っていた以上に便利なので、紹介させてくださいませ。


娘が幼稚園に通うようになって、プリント類を沢山持って帰るようになりました。
一度目を通したらオッケーな物、
その月だけで終わる内容の物、
長期の予定が書かれた物、
様々な内容のプリントが増えること増えること!

20150721-01.png


整理とか正直めんどうだったのですよ。

このアプリを知って、早くリリースして欲しいと何度願ったことか。

で、リリースされたので実際に使ってみました。


このアプリで何が出来るのかを簡単に書くと、

プリントを撮影してそれを管理出来ます。

こういう風に書くと『じゃあ写メって保存しといたら良いんじゃ?』って感じですが、

いつ、どんな用件のプリントかを個別に保存出来るのです。


私の場合、まだ娘しか必要無いので機能をフルで使いこなせてないのが残念。
でも息子がもう少し大きくなってプリントの整理が必要になったらその機能を使いたいと思います!


さて。
このアプリ、プリントの写真を撮影するときは四隅を自動で認識して撮影してくれます。
なので本当に『プリントだけ』を残しておけるのです。凄い!周りの汚れとか見えない!(笑)
…ただ、私の撮影の仕方が悪いのか、たまにプリントを認識しないことがありました。
しかしですよ。このアプリの凄さはまだ終わらぬのです。

20150721-02.png

四隅を拡大しつつサイズ調整が出来るんですよ!最初これやった時感動しましたわ。
何これ凄い!って。
↑この画像じゃ分からないんですけど、四隅の丸部分をタップすると自動で拡大されるのです。
私じゃこの凄さを表現しきれないので、割と真面目にこれはやってみて欲しいなと思います。
面白いですよ。

そして撮影後に、どんな内容でいつ必要か日付入力やメモ等が出来ます。
お知らせ機能も付いていますので、忘れることも少ないのではないかと。

20150721-03.png


最終的にこんな風に一覧となって表示されます。
(吹き出し部分にそのプリントの用件をメモ)
シンプルイズベスト。見やすくて分かりやすいです。
プリントをタップしたら、全体が確認できます。勿論普通の写メと同様に拡大もできますよ~。

これからガンガン利用させて頂こうと思います!

今月いっぱい、ツイッターでプレゼントが当たるキャンペーンもやってますので
そちらも参加したいです。あわよくば当たって欲しい(笑)

そんなこんななアプリレビューでした。
折角スマホを使ってるんだし、また良いアプリに出会えたらいいなぁ。



※今日の夜辺りにもう一回更新するかもしれません。
お知らせ的な内容で漫画じゃないので、興味ありましたら見て貰えたら嬉しいです。
多分日付変わる前後位になると思うのですが…。

****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら更新の励みになります。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

****
すくパラ総選挙にエントリー中。
詳しくはこちらの記事にて。

skpr2015ssl.png


web拍手 by FC2

ありがとう4周年 - 2015.04.27 Mon


20150427.png

『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』を始めてから今日で4年が経ちました!

その4年の間に娘が産まれ、住まいを(ブログも)引っ越し、息子が産まれました。
他にも何だかんだ色々ありましたが、何はなくともこうして元気に毎日過ごせてることに感謝。

これからも何気ない毎日をここでこうして描いていけたら良いなと思います。
温かい目で見守っていてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o

今後も当ブログをよろしくお願いします!


来年は5周年だから、何か企画的なものが出来たら良いなー。
まだまだ先の話だけど、何か出来たら良いな。



****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

****
すくパラ総選挙にエントリー中。
詳しくはこちらの記事にて。

skpr2015ssl.png

web拍手 by FC2

すくパラ2015春夏ブログ総選挙 - 2015.04.11 Sat

skpr2015ss.png

無事にエントリーが出来ましたのでご報告。
参加することに意義がある、をモットーに頑張りますが、
そんなこと言いつつも応援して貰えるとすごく嬉しいです。

以下、いつものようにルール説明。コピペします。


♪♪投票・応援について♪♪

■受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を
必ず明記してください。

私を応援して下さる方は、件名のところに

子育て部門26番 色田ハク

と書いて送信してください。

(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※sukupara宛てのメッセージですので、
sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、
sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。


どうぞよろしくお願いします!!


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

