topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

出産記9 - 2011.12.22 Thu

これで出産記完結です(´ω`*)




濃いのと薄いのと混ぜたのと


こんな状況でひーひー言いながらいきみまくってました。

今ならおだててくれてると分かるんですが、

この時は本当に助産師さんが褒めてくれてると思って

『よっしゃー!上手いのか!私頑張る!!』

とか思ってました(笑)まんまと策にハマる。

どさくさに紛れて(?)会陰切開もされちゃったんですが、麻酔と別の痛みのお陰でよく分からず。




濃いのと薄いのと混ぜたのと



濃いのと薄いのと混ぜたのと



出産前、娘が産まれてきた瞬間に私は何を思うのかなーと思ってたんですけど、

『今の今までお腹に居た子がココに居る不思議さ』を一番に思いました。

(正直、これは今でもふと思う瞬間があります。

一年前はまだまだ人の形もしてなかったんだよなーとか)


その後で、元気に産まれて来た事をじんわりと噛み締めました。

産まれてくるまで、ずっとそればかり願っていたので。

わーって泣いてくれて、すぐにおしっことうんちをした娘。

元気だね~と助産師さん達が笑って教えてくれました。

その後、助産師さんが娘を胸の上に乗せてくれて。すごく温かかった事を覚えています。

産んだらそれまでの痛みも吹っ飛ぶとよく聞きますが、確かにそうだったかもしれません。

嬉しさや喜びで色々吹っ飛びます。



それから病室で待機していた父親と姉妹に報告が行き、父親が娘を抱っこをしたそうです。

ビデオや写真で後から見たのですが、皆がすごく嬉しそうにしてくれていて、私も嬉しかったです。





****


余談。




濃いのと薄いのと混ぜたのと


頭が長く見えたんですよ(゚Д゚≡゚Д゚)

赤ちゃんって丸いお顔のイメージがあったので余計。

なんつー親だこと。


ちなみに、今じゃ私も立派な親バカですよ。

娘マジ天使。可愛過ぎてたまらん。

皆に見せびらかしたい位可愛いと思ってるよ…!


…いや、分かってますよ。親バカフィルターが掛かってそう見えてるんだって事は(´-ω-`)



****


出産話、これで終了です。

お付き合いありがとうございました!





関連記事
web拍手 by FC2

【モニター】『くまのプーさん やみつきボール遊び』前編  «  | BLOG TOP |  » 出産記8

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

