topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

入園式のはなし・式本番 - 2015.04.08 Wed


入園式のはなし、つづきです。

娘の幼稚園が決まったとき、入園式では感動しちゃうかも☆とか正直思ってました。
けども。

20150408-01.jpg

現実はこんなんです。
ただひたすら無事に終わる事を願っていました。
この時点で2ヶ月近く通っているので、
通い始めのときに一回そういう気持ちを味わったってのも大きかったりします。

さて、前回の記事で対息子用に考えた、
『アンパンマン攻めでいこう』作戦ですが、
アンパンマンが好き過ぎて裏目に出ました。

20150408-02.jpg

超アンパンマン連呼。
うあああと思ったので片付けようと思ったら

20150408-03.jpg


必死になっちゃうっていう、大失敗の作戦となったわけです。

でもここは幼稚園の入園式。
式自体は最初の園長先生の挨拶はかしこまってされました(ここでおかし投入)が、
あとは園児達が飽きないような流れになっていて
園児と先生との掛け合いあり手品やクイズ等の出し物ありの楽しいものになっていました。
そうです。
声出しオッケーな雰囲気になっていたのです。
そんな訳で、泣かない、又は叫ばない限りは大丈夫モードでした。
助かった…!アンパンマンを持たせて泣かせないようにします。
良かった良かった、これでなんとか……

とか思っていたら、終盤、最大の愚図りがやってまいりました。
頼みの綱のおかしはもうありません。

これはもういかんやつですわ。
授乳ケープをかぶるか、外へ逃げるかすぐ判断しなきゃなやつですわ……

20150408-04.jpg


と絶望的な気分になった瞬間。

『みんな立って一緒に踊りましょう~!』

先生のこの呼び掛け、天の助けかと思いました。

何このナイスタイミング。
息子も知っている歌と踊りだったので、機嫌も直りました。
娘も楽しそうに元気に踊ってくれ、それをビデオにも録れました。
ブレまくってましたが…(´Д`川

歌が終わったらまた少し愚図り始めたけど、ここで式自体終了。
何とかギリギリで乗り越えたのでした。


今回の教訓。

・好きなものに頼り過ぎたら裏目に出ることがある。
・こんな状況でまともな動画なんて録れはしない。


以上。


あともう一回、入園式のはなしをします。

****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

関連記事
web拍手 by FC2

入園式のはなし・式を終えて «  | BLOG TOP |  » 入園式のはなし・式の前

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

