topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

長靴と娘と息子。 - 2015.04.03 Fri


入園祝い&入園式に行けなかったお詫びと言うことで
夫が娘にちょっと良い長靴をプレゼントしました。
実は娘、初の長靴です。
それはもう大喜びでした。

20150403-02.jpg

履いては眺め、眺めては履いて
『早く雨になったら良いなー!』と何度も繰り返してずっとウキウキ状態。

そして、それが気になる息子。
姉が長靴から目を離した隙に自分も履こうと頑張りました。

が。

20150403-01.jpg

履けない…!
何度繰り返してもぺしゃりとつぶれる長靴(←やわらか素材の長靴の為)

その一生懸命な姿が可愛くてニヤニヤ眺める母(鬼か)

さて、ちょっと履かせてあげようかな
と思った瞬間、娘に見つかり没収されました(´∀`;A


今まで基本的に雨の日は外出しなかったんですが、
娘が幼稚園に通うようになったらそういう訳にもいかないので、
息子にもその内長靴を用意しなきゃなーと改めて思った母なのでした。


余談。
自分が選んだ長靴をとても喜ぶ娘を見て、
夫も嬉しそうでした。良かった良かった( ̄w ̄)


****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


関連記事
web拍手 by FC2

続・暗闇の中の白い物体 «  | BLOG TOP |  » 超小規模なつぶ貝祭り開催

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

