topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

楽しそうに話してくれるけども - 2015.03.03 Tue


幼稚園に通う前は、娘が話すことほぼ全て理解出来ていました。
『あのときのことを言ってるんだな』とか『そういう風に表現するんだな』とか、そんな感じで。

しかし。

幼稚園に通うと、幼稚園内で起こったことは詳しくは分からないので、

20150303.jpg


一生懸命幼稚園で起こったことを楽しそうに報告してくれるのに
ピンとこないこともあって申し訳なし。
わーってとこが。テンション上がったってことなのかな。

通訳スキルをアップさせていきたいところ。
通訳っていうかエスパーになるしかないのか。

なんにしても、幼稚園が楽しそうでなにより(´ω`*)

****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



追記でまったく関係無いはなしをしてます。
CCさくらの原画展に行ったってのを言いたいだけのはなしです。




カードキャプターさくらの原画展にいってきました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

20150303-02.gif

原画展が開催されるって知ったときからずっと楽しみにしてました。

もーーー、凄かったですよ!原画!原画ってやっぱ凄い!!
生で見ても『これ手描きなの?!』の連続で、感動しきりでした。
ふわふわのレース、細かい装飾、背景の模様、華やかな色遣い、ホワイトの使い方等々
どうやって描いてるのか、どの位の時間を掛けてこれらを完成されるのか
ど素人の私にはさっぱりですが、その凄さだけはビシビシ伝わりました。
行って良かった!開催されて良かった!ありがとう!!ありがとう!!!(落ち着こう)

ひとつ贅沢を言うならば、白黒原稿も見てみたかったです。
きっとそっちも凄いんだろうなぁ。


ccsakura.jpg

以前描いたさくらちゃん達をもう一度アップしときます。
もう一回読み返そうかなぁ。

さくらちゃんは永遠に不滅です。

関連記事
web拍手 by FC2

痛恨の一撃 «  | BLOG TOP |  » 両サイドからの攻撃ですし

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

