topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ハッピーバースデー - 2014.12.23 Tue


20141223.jpg

本日、息子アオが1歳になりました!
ヒャッホーヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノおめでとうー!!

最近の息子まとめ画像は今月頭に描いたばかりなので、
それから出来るようになったことを少し書いておきます。

*歩くのが凄く上手くなりました。
最初は靴を履くのを嫌がってましたがそれにも慣れ、外でも歩けるように。
公園内を歩き回るのがとんでもなく楽しいみたいです。

*手掴み食べが大好き。最近は食べさせられるのを嫌がることも。
ただ、白米があまり得意じゃなくて、何も味がついてないご飯だと出しちゃったり……(泣)
これが今の課題です。少しでも味がついてたら大丈夫だけど、そればかりもなーと。うーん。

*ストロー飲みが上手になりました。出ちゃうけど、それも楽しんで飲んでます。

*棒状の物が好き。コウが拾って来た木の棒とか、歯ブラシとか、ペンとか。
危ないので取り上げるんですが、泣いて怒ります。

*コウのマネをして絵を描こうとします。まだぐちゃぐちゃだけど、その姿が可愛い(〃ノ∇ノ)

*絵本はいないいないばあ系の絵本が好き。自分で引っ張り出してめくっちゃう位好き。
読むとキャッキャと喜んでくれてこちらも嬉しい。ウィンウィン。

*コウと遊びたいけど上手く遊べなくて喧嘩(?)になる事もしばしば。
早く仲良く遊べるようになって欲しい。その姿をニヤニヤと眺めるってのが今の夢です。

*コウや私が全力で踊ると喜びます。そして自分も踊ろうと身体を動かします。和みます。


あんまり少しじゃなかったかも。

今日からアオも1歳ですよ1歳。
これからもっともっと色んな事が出来るようになるのかと思うと胸熱です。あー楽しみ!

これからも元気で大きくなってって下さい。
元気だったらそれだけで良いです。
これからも一緒に笑っていこうー!


余談ですが。
当ブログは午前10時更新の予約投稿形式にしているのですが、
息子は1年前の午前10時ジャストに産まれました。
この更新日時の丁度1年前に産まれたのかと思うと、
小さな偶然だなーと思ったりへへへ。いや、ただそんだけなんですけども(笑)



****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちら
skpr2014wl.jpg


追記で拍手の返信です(*´∀`*)


>春さん
コメントありがとうございます!

本当にですねー。
コウとか見てても、物にはこういう感じ方、見方があるんだなとか思ったりもしますし、
これからも色々と教わっていきたいなと思いますo(^▽^)o
イラスト好いて貰えて嬉しいです!本当にめっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!

関連記事
web拍手 by FC2

クリスマスイブと、親になってやりたかったことの話。 «  | BLOG TOP |  » 赤子に学ぶ

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

