topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

アオ生後200日。 - 2014.07.20 Sun

20140719.jpg

大分遅刻しましたが、アオが先日生後200日を迎えました(*´∀`*)
もうすぐ生後7ヶ月になろうとしております。
この前産まれたと思ったのに……うちに時間泥棒が居る絶対。

母親が毎日余裕無く過ごしている間に、アオはすくすくと成長してます。
髪の毛が頂点部分?だけ生えてて、モヒカンみたくなってきました。

*つかまり立ちが安定して出来るようになってきました。
つたい歩きをしようと試みるんですが、まだちょっと早いみたいで、よく転げます。
でもめげない。その根性素敵。

*おすわりはもう一息。まだ手を付いて前のめりになっちゃいます。

*離乳食は朝晩の2回。
口に入れられたら何でも飲み込むけど、とりあえず飲み込んでますよ、という表情を見せます(笑)
それよりもスプーンが気になるみたいで、よく奪われます。コウの時もだったなコレ。

*ずり這いがとにかく早いです。はいはいする気配は今の所無し。ずり這いで事足りてる感有り(笑)

*たまに『ばぶー』って言ってて和む。『ぶぁーぶぁっ!』とかも言ってて、思わずマネしてしまう可愛さ。
私がやっても別に可愛くも何ともないのだけども。つい。ついやってしまうのです。

*あと、人見知りが始まったかも。この前娘の予防接種があって、
そのとき看護師さんにアオを抱っこして貰ったら泣いてしまったので。もしかしたら。
今度実家に帰省するんだけど、大丈夫かなぁ。
ちなみに父親(夫)には平気で大人しく抱っこされてます。

こんな感じ。
赤子時代がどんどん過ぎていってて寂しいなー。
でも早く大きくなって娘と仲良く遊んで欲しいなー。
複雑な親心。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちらにて

気が付けば投票締め切りが今日っていう…マジか。参加しといてこんな体たらくで申し訳ない;


追記で拍手の返信ですo(^▽^)o



>ゆきさん
コメントありがとうございます!返信遅くってすみません;

コウへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)ゞ
ハク君は100日経ったのですね!おめでとうございます!!
3歳まで冗談抜きであっという間だったので、
きっとハク君もあっという間に200日、1歳のお誕生日とやってくるはず…!
成長楽しみですね(*^_^*)
比較対象に分かりやすいのがコミック位しか思い浮かばず、
近くにあった国民的少女漫画(?)のあさりちゃんを置いてみました(笑)
(話が脱線しますが、あさりちゃんが終わったという実感が未だわかず…。
抜け抜けでしかコミック集めてない人間ですが、
小さい頃からずっと続いていたのが終わると不思議な気分になりますね)
こちらこそ、いつも見て頂きありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

>xiaoさん
コメントありがとうございます!返信遅くってすみません;

コウへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
好き嫌いがあると、給食大変ですよね;;
私も好き嫌いに苦労した人間で、特にレバーとプルーンが出た日は地獄を見ました(笑)
残しちゃいけなかったので、本当にしんどかった思い出が。
出来る事なら子供達にはそんな苦労知らずでいって欲しいのですが、どうなることやら…!
でもコウはコウなりに今頑張ってくれているので、
親として無理させない程度に応援していこうと思います(v`▽´)v
美味しいトマトに巡り逢えたら良いなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

崩壊。 «  | BLOG TOP |  » 【モニター】おえかきがっこう・後編

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

