topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

絵本 - 2014.06.09 Mon

※本日2回目の更新です。1回目はこちら
(すくパラブログ総選挙のおしらせです)

****

20140609.jpg

ちゃんと聴いてないと駄目なのです。

****
こんな感じで、授乳中や家事をしてる間の娘が暇を持て余してる間、
絵本を一人で朗読する事が最近ちょこちょこあります。
と言っても文字はまだ読めないので、娘が覚えてる部分をそれっぽく読む(?)という感じ。
突然別のオリジナルストーリーが展開される事もあったり(笑)

授乳中は↑の質問も対応出来るのですが、
家事の時は右から左に垂れ流し状態なので、
オリジナルストーリー版の時は答えられない事もあり、申し訳ない(´□`川)
絵本本来の文章を答えてもオリジナルだった場合、
『そんなこと言ってないよ;;』としょんぼりされてああああああ。みたいな。

娘が絵本を読み始めたら気が抜けないのですへへへへ。
でも朗読してる姿とその読み方は超可愛いので出来るだけ見てたいと思います。
さ行がまだちゃんと発音出来ないの、めっちゃ可愛い。大好き。
『そして』は『ちょちて』とかね!!たまらんね!!!


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


追記で拍手のお返事です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



>nanaさん
コメントありがとうございます!
そして、心配をお掛けしてしまってすみませんでした;
一時期もうアップアップしまくって、ツイッターやブログでも愚痴ぐち暗くなってましたが、
今はブログをこうやって楽しむ余裕が出来てきましたy(^ヮ^)y
こんな私を気に掛けて下さってありがとうございます!!!
すくパラコンテストの方も応援して頂けるとか、もう本当にすっごく嬉しいです(´;ω;`)
出来る限り頑張りますので、これからも温かく見守って貰えたら幸いです。

関連記事
web拍手 by FC2

進め☆すすめ «  | BLOG TOP |  » すくパラブログ総選挙

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

