topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

一人っ子から二人っ子に。 - 2014.06.02 Mon

今更感たっぷりですが、アオが産まれてからのコウの反応を残しておこうと思います。
描こう書こうと思ってて、これ以上書かなかったら多分きっと忘れると思うので;
毛と一緒に記憶も抜けていってるよマジで。


産まれてほやほやの初日。
初日は保育器の中で過ごしていたアオですが、遠路はるばる父親(夫)が来たという事で、
少しだけ出して貰えて触れ合えました。
20140602-01.jpg
弟が産まれたという実感はまだまだ無し。
それよりも久し振りに父親に会えたのが嬉しかったみたいで、ずっと絡んでました。

入院中はずっとこんな感じで、アオよりも他の誰か(主に私。後は連れて来てくれた妹など)と絡むコウ。

退院後どうなるかな~やきもち焼いちゃうかな~と不安でしたが、
20140602-2.jpg
スル―しまくり(笑)
大声で泣いてもスル―。
私が授乳しててもやきもちを焼く事もなくスル―して誰かの所へ。
里帰りをして、他に構ってくれる人がいっぱい居たので、大丈夫だったようで。
このまま存在を無視されたらどうしようと別の不安が出て来ました。

でも暫くの期間過ごしたら、何となく実感がわいてきた様で、
最初は距離のある、ぎこちな~い感じで近寄ってましたが、
そのうち抱っこをしたがったりミルクをあげたがったり(混合)、自分から構ったりしだしました。
不安が出てきた所だったので、すごく嬉しかったなぁ。


実家、義実家から帰ったあとは大丈夫かなと、またまた心配してましたけども、
t-3.jpg
こんな風に自分から積極的に構いに行くまで成長(ツイッターに上げてた絵の再掲で失礼;)


で。
産まれて5ヶ月程経った最近では。
20140602-03.jpg
立ち位置はすっかり大人側です(笑)
この台詞は最近しょっちゅう言ってますw
(私がコウに『アオは赤ちゃんだから何でも食べちゃうよ、
だからオモチャはちゃんと片付けようね』って言うから)

最終的に
20140602-04.jpg
こうなる事が多いです(笑)子供側に早戻り( *´艸`)
ずり這いが出来るようになったので、邪魔されまくってます。
テーブルにオモチャを避難させまくる毎日。


とまあ、こんな感じでしたヽ(*’∀’*)/
どうなる事やらと思ってたけど、なんとかかんとかやってます。
これからどんどん仲良くなってってくれますように~。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

追記で拍手のお返事ですo(^▽^)o



>うずらさん
コメントありがとうございます!

うずらさんも抜けましたか!仲間!!(ノД`)・゜・。
私、今まさにどうしようかと思ってる最中です(笑)ストップ、抜け毛。

赤ちゃんによっても似合う色、似合わない色ってあるんですね;
その後、白色が似合うようになりましたでしょうか?
成長したらまた変わってくるのかなぁと気になってます。

出産まであと2ヶ月なんですね!つい最近ご懐妊の事を知った気でいたのに、
うおお、すごくあっという間に感じました。
ドキドキわくわくですね~(´ω`*)
小坊主くんの反応も楽しみですね!
暑くなってきましたので、体調崩されませんようお気を付け下さいね。
関連記事
web拍手 by FC2

うどんが出来たので食べましょう «  | BLOG TOP |  » 抜け過ぎだろう

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

