topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

一ヶ月 - 2014.01.28 Tue

こんにちは、ご無沙汰してます。
早いもんで、息子が産まれて一ヶ月が経ちました。

DSCF4031.jpg

娘の時は知らなかったオムツアートというものに挑戦してみました。
この豆のおくるみによく入っている為、家の中で『豆太郎』と呼ばれる事の多い息子。
ブログ上ではまた別の名を名乗ってもらおうと思っております。
生後一ヶ月にして、いくつも愛称が増えていく息子。

先日、一ヶ月検診に行って来ました。
母子共に特に問題無しでした。良かった良かった。
乳児湿疹が出てきてますが、この位だったら大丈夫でしょーって言われたので治まるのを待つ事に。
息子は毎日元気に泣いて飲んで寝ています。
ここ何日かで『あうー』とかの喃語っぽいのも出てきました。可愛いです(●´I`●)でれっ。
この一年の成長は目まぐるしいもんがあるので、見逃さないようにしていきたいです。

ところで。
最近、娘の成長っぷりが凄いんです。
一番大きなのがトイレトレーニング。昼間はほぼトイレでやってます。
夜も割と朝までオムツが濡れてない事が多くなってきました。
これから夫実家、自分の家とまた環境が変わるのでどうなるか分かりませんが、
今は昼間は普通のパンツでオッケーのような感じです。すごかー。
どうかこのままスムーズに外れますように。
私らが退院してから成功率がぐんと上がったので、
姉になった意識のようなものがあるのかなーとか思ってたりします。どうなのかな。

そんなコウは、最初は弟(息子)に対してぎこちなかったものの、
今は抱っこしたがったりオムツを持ってきてくれたりとお姉ちゃんとして輝きを放ってます(笑)

まだまだイヤイヤが激しいけども、相変わらず可愛いです(●´I`●)でれっ。
正直、下が産まれて感情としてどうなるのか心配な部分ってのもあったんですが、
まーー全然大丈夫でした。それはそれ、これはこれ。
娘も息子も超可愛いっすわ。母性って凄い。
愛情ってのはいくつも増やせるもんなのねーと思いました。
何か変な作文のようですね。文章上手くなりたい。

とまあ、そんな感じの毎日を送ってます。

もうすぐ里帰りも終了です。
今回かなり長い事世話になったので、やりたい事もガッツリやれました。
まとめ本作って、フォトブックも作って(2冊作れた!)、出産期も描きました。
明日から予約投稿にして二日に一回のペースで更新していきますのでよろしくお願いします。
今週半ばから夫実家へ暫くお邪魔する事になっておりまして、
その間パソコンが触れませんので、その期間はコメント欄は閉じさせて下さいませ。
更新の再開は早ければ来月終わり、遅くても三月中にはーと思ってます。
相変わらずフワフワしたブログです。

ではでは、またー。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

息子出産話の前の話 «  | BLOG TOP |  » キュアコウ

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

