topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

【1歳11ヶ月】しゃべる - 2013.08.19 Mon

20130819.jpg

我が子の舌足らずな喋り方にいちいちメロメロになってしまう親。
たまに『~ましゅ』(です、ますとかの『ます』)とか言うのもツボです。何て可愛い敬語だ。
最近、稀に『あたち』(私)とかも言ったりするんですけど、これもなかなかツボでして(´ェ`*)
娘は普段は自分の名前が一人称なんですが、背伸びもしたいお年頃。


ところで、誕生日前にずっと悩んでた娘へのプレゼントですが、
ぽぽちゃんと子供用のキッチンが我が家へ来る形となりました。
それぞれ夫実家と妻実家から、コウへのプレゼントと言う形となって。

予想外のありがたい展開となりまして、これ以上物をあげるより…という話し合いの結果、
結局アンパンマンミュージアムに思い出を作りに行くという形でのプレゼントとなったのでした。
本人覚えてないかもしれないけど……っ!でも写真と動画は撮ったから…!(動揺)

あと絵本の方はまた後日改めてアップ出来たら良いなと思います。
まだパソコンに取り込んでないので何とも言えないのですが、
スキャンが上手く行くのかちょいと不安。
上手くいかなかったらデジカメで撮影したものをアップしますね。

今更過ぎる話題ですけども、ぽぽちゃんを↑で描いた流れで失礼しました。
ぽぽちゃん、何度服を着せても娘の手によりすっぽんぽんにされる……(笑)



****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

関連記事
web拍手 by FC2

すくパラコンテスト結果発表! «  | BLOG TOP |  » 【1歳11ヶ月】じゃんぷ!!!

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

