topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ただいま。娘は2歳になりました。 - 2013.07.25 Thu

こんにちは、ご無沙汰しておりました。我が家へ帰って来ました。
何から書いたら良いのやらという感じですが、何はともあれ

20130724.jpg

これが一番かなーと(*´∀`*)ゞ
めでたいめでたい!!親として、ここまで元気にすくすく育ってくれたのが何より嬉しいです。
去年も思いましたが、多分これからも毎年誕生日の度にそう思うと思います。
これからイヤイヤ期とやらが来るかもですが、一緒に上手に乗り越えていけたら良いなぁ。
また1年、楽しい思い出をこれでもかって程作っていきたいです。


****
さてさて。
2歳の誕生日当日は皆でアンパンマンミュージアムに行ってきました。

20130725-02.jpg


去年の秋頃にも行ったので、2度目です。
土曜だし多いかなーとか思ったけど思った程でもなく、程良い人の多さでした。
混雑してる訳でもなく、閑散としてるでもなく。

まだ梅雨が明けてない時だったので天気が心配でしたが雨が降る事もなくてほっとしました。
ただ、暑かったです。むしろ熱かったと書きたい。
園内で所々でミストが出されてて、それがとても気持ち良かった思い出。

今回、前回行った時は出来なかった事が出来たりして、娘の成長にじんわり感動しました。
アンパンマンや歌のお姉さん?が教えてくれるダンスを一生懸命マネして踊ったり、
滑り台を滑ったりボールを投げたりゲームをしたり等々。
踊ってる所は動画に録ったのですが、見返す度に口元がにやけてしまいます。
この一生懸命さをずっと持ち続けて欲しい(´ェ`*)

家に帰ってからは手巻き寿司をした後、ケーキを食べました。
娘、初めてのクリームのついたケーキ。
(…1歳の時のはヨーグルトだったからね)
そして初めてのロウソク消し。
この日の為にひっそりと練習しました↓。

20130725-03.jpg

いや、練習っていうか、最初に私がぬいぐるみでやったらマネしただけっていうか。
絵本でロウソク見て同じようにやっただけっていうか……。まぁ、結果オーライって事で。

そんなこんなで、初めてのロウソク消しはとても上手に出来ました。
流石に1回で2本は消せないけど、一発で1本消せました!上手かった!

後で夫に『どんだけ練習したの(笑)』ってこっそり言われて面白かったです。にたり。
ケーキもモリモリ食べて、大満足の誕生日になってくれたと思いたいです。

誕生日当日はこんな感じで終わりました。
楽しみに待っていたのに、過ぎるのは一瞬ですね。
今となっては遠い昔の事のような。大袈裟な表現。

そしてその次の日から夫実家へ帰省しました。
娘、お義母さんに超懐いていました。文字通りべったり(笑)首に巻きついてましたよ(*´ 艸`)
とにかくずっとはしゃいだり踊ったり歌を皆に披露したり(笑)する娘と共に、毎日楽しく過ごしてきました。
人がいつもより居てとっても嬉しかったみたいです。行く前よりお喋りも上手になったような。

はしゃぎ過ぎて帰ってちょっと熱が出ちゃったりしましたが、そんだけ楽しかったのだろうって事で。
(元気も食欲も有り、水分もゴクゴク取れて睡眠もたっぷりで咳くしゃみ鼻水無しなのに、
夕方から熱が徐々に上がり夜に熱が39度までいき、朝には下がるってのを2日繰り返しました。
病院に行ったら喉が少し腫れてるので風邪だろうって事でしたが。焦ったよ)
2013年7月27日追記。
↑これの原因が分かりました。突発性発疹症だったようです。
今まで罹らずここまで来たので、まさかまさかのっていう感じでした。
顔と身体に赤いブツブツが現れて『何かアレルギー?!病気?!』っと思ったら。
何はともあれ、原因がハッキリ分かってスッキリでした。
機嫌が一日中悪くて大変ではありますが(;´艸`)
もしかしたらイヤイヤ期の始まりなのかなぁ。通報されそうで恐いくらい泣いてるんですがコレ。
イヤイヤ期だったらえらいこっちゃですよ。


……自分の覚え書きの意味も込めて一気にガーッと書いちゃった為長くなり過ぎました;
ブログ休んでた間の出来事でした。ちゃんちゃん。


****
あと1回、こんな感じの文章メイン記事をアップしたら通常の更新に戻ります(´∀`)ノ~


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
休んでいる間にも拍手を押して下さった方へ、ありがとうございました!!!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

今度こそ再開 «  | BLOG TOP |  » いってきます

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

