topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

【モニター】『くまのプーさん やみつきボール遊び』後編。  - 2012.11.20 Tue

前回 のモニターの続きいきます。
『くまのプーさん やみつきボール遊び』で娘はこんな風に遊んでいるよ編+α。

でもその前に、この玩具の遊び方を紹介しますヽ(゚◇゚ )ノ

↓上の穴にボールを入れると…

moni06.jpg

思ったよりもゆっくりと枝を下り、下のプーさんの待つ蜂蜜壺(?)へと落ち、

moni-3.jpg

と音が鳴って終了。

シンプルイズベスト!って感じの玩具であります。

シンプルな分、長い時間連続で遊ぶには限度がある感じですが、
それ位が対象年齢位の子には丁度良いのかなーと思いました。
まだそんな集中力も続かないだろうし。

うちの娘は、チーン☆チーンと暫く鳴らして満足したら離れて、
また思い出したらチーン☆チーン☆と遊んでいます。

moni006.jpg

↑このボタンを押したら音が鳴る仕組みなので、

o0300053412287907648.jpg

たまにこんなズル(笑)をしたりもしますが、そこはご愛敬ってことで( ゜∋゜)

moni-7.jpg

なんだかんだで、すごい満足気な顔を見られるのが嬉しいw
溝に石ころ入れても、音も何もしないからね…ヽ(=´ー`)ノ
コップに人形入れたら怒られるだけだしね…ヽ(=´ー`)ノ
これだったら入れて褒められ、音まで鳴るしね。良かった良かった。


本体の他に、付属のボールが3つ付いてるので、

moni-04.jpg

こんな感じで楽しく遊んでいます。
(最終的に顎と腕で挟む形で3つ全部持って運んでます笑)
本体よりもボールの方がより沢山遊んでるかもしれない…。

それから、個人的に『おおっ!』と思ったのが、コレ↓

moni-02.jpg

穴部分が取り外し可能な事。
実際にうちの娘、

moni-05.jpg

ずぼっと穴に腕突っ込みましたし(笑)
解体せずに済みましたが、万が一の時に安心ってのは心強いな、と思いました。


最後に、ちょっと違った遊び方を。

moni8.jpg

穴に入る位の小さめな人形を入れて、壺に嵌まった所にボールを投入すると、
ボールがポーンとバウンドして飛んでいくのでそれを追う、という地味な遊びをしたりもします。
バウンドした時や転がった時にに私が大げさなリアクションでボールを掴むとややウケ。


以上。モニターでした。
これからも遊ばせて貰いますね~(´∀`)
ありがとうございました!


「くまのプーさん やみつきボール遊び」の特集記事はこちら

関連記事
web拍手 by FC2

引っ越しのご挨拶。 «  | BLOG TOP |  » 【モニター】『くまのプーさん やみつきボール遊び』前編

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

