topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【1歳2ヶ月】アンパンマンミュージアム - 2013.04.04 Thu



ってな訳で、思い立ったら吉日とばかりに行ってまいりました。
名古屋アンパンマンミュージアム&パーク!
今日はその時の思い出を語ります。

20130404-001.jpg

※名古屋っていってるけど、三重県にあるよ!

1歳児から有料ですが、お子さんには入場の際、記念品が貰えます。
私達が行った時はアンパンマンの絵が入った首から下げられる小さなタンバリンを貰いました。
これは今もコウのお気に入りです。

20130404-002.jpg

パークに入ると観覧車のオブジェがどーんと出迎えてくれます。カラフルで可愛い(*´▽`*)

ちなみに、お隣には別の大きな遊園地があるのです。
完全に余談ですが、その遊園地、コウを授かる前に夫と二人で行った事のある思い出の地だったりします。
なので今回その隣の子供向け行楽地に自分達の子と一緒に来たってのは、なかなか感慨深いものがありました。

20130404-04.jpg

まとめてどーん。

いろ~んな所に小窓(中でキャラが描かれた絵が動くようになってる)があって、コウはこれが一番ハマってました。
見つける度にじーーーっと止まって見てました。

もちろん、キャラクターショーも開催!
結構近くまでキャラが近付いてくれて大盛り上がりです。

アンパンマン号やしょくぱんまん号、中にちょっとした遊びや仕掛けのある家なんかが色々あって、
子供たち皆キャッキャ遊んでました。

あとは室内展示場?(ミュージアム部分)にアンパンマンのミニチュアワールドが広がってて、
個人的にはこれに一番感動しました。
小さな街並みが広がってて、所々に物語があるような作りになってて見てて凄く面白かったです。
コウもガン見してました。

写真があまり無くてすみません。
コウがどーんと写ってたり、他の家族連れさん達が写ってて載せれないってのもありますが、

20130404-03.jpg

一番の原因は↑コレです……(´・_・`)
デジカメのメモリがいっぱいで、そんないっぱい写真が撮れなかったのですよ……。
必死で要らないデータを消したりしたけど、焦ってそんな消せなかったっていう事態。
計画性の無さがここに見事に現れてしまったのでした。ちゃんちゃん。
……あーあ……。


20130404-06.jpg

で、名物…かどうかは分かりませんが、パンも食べました。
1個300円でそれなりなお値段ですが、見た目の完成度の高さと味の美味しさで納得。
レシート見たらカバ夫くんが呼び捨てなのが何故か夫と二人でツボに入って、何味か忘れたカバ夫パン。
そういうキャラ名だからそう表記するのが正しいのは分かってるのに、何であんなにツボに入ったのか。


とまぁ、まとまりのない内容でしたが、無理矢理まとめると
アンパンマンミュージアムってとっても楽しい所です!!!

そんなに広くないので小さなお子さんには丁度良い感じでした。
広すぎると小さい子は楽しむ前にくたびれちゃう可能性がありますし。
物足りないわ~って大人は、隣に(遊園地と別に)アウトレットモールがあるので
そこで楽しむも良しって感じでしょうか。私達も行きました(笑)

そんな訳で、行って良かったアンパンマンミュージアム&パーク。
コウがアンパンマンが好きな内に(そして私達が愛知に居る内に)もう一回位行きたいなー。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

☆ボタンを押す男 «  | BLOG TOP |  » 【生後1歳2ヶ月】すきなのは

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。