topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

☆【1歳1ヶ月】夏の思い出 - 2013.04.02 Tue

2012年夏。
1歳1ヶ月の頃、夫実家→妻実家と帰省しまくってたので
その時の思い出なぞ語っておきます。


そんな訳で、まずは夫実家へお邪魔して来ました。

summer1.jpg

こんな感じで。

今回は後追いが凄かったですヽ(;´д`)ノ
私がちょっと移動をしようとすると、泣いて追いすがって来ました。
それが一週間位続いたでしょうか。
最終的にお義母さんに『皆で被り物が出来たら…』と言われ、想像して吹き出しました(笑)
私の顔がいっぱいとか、考えただけでゾッとしちゃう…!
その位後追いが凄かったのです。人見知りはしなかったんですけどねー。
娘本人が好き勝手に移動するのは大丈夫だったのですが。難しいお年頃ですな。

それから、ビニールプールを用意して貰えて、ほぼ毎日入ってました。
連日暑かったので、とっても快適そうでした(´ω`*)

ヒマワリを見に連れてって貰ったり、夫が合流してからは皆で動物園に行ったりもしました。
娘が一番食いついてたのはペンギン!
丁度良くエサやりの時間に行けて、ペンギン超泳いでました。早い。超早い。
動物園でベビーカーを借りたのに全然乗ってくれなくて、ほぼ夫に抱っこされていました。
ベビーカーは荷物置き状態…Oh…。
夫は大変でしたが、娘が楽しそうだったので良かったです。また行きたいっす。


そして次に私実家へ。


summer2.jpg

着いてから前髪を切りました。憧れのパッツン。
抱っこする人、あやす人、切る人、写真、ビデオを録る人と、人数にものを言わせ決行(笑)
可愛らしい感じに仕上がりました。似合う!


私の実家では犬や猫を飼っているのですが、積極的に娘から触れ合いにいってました。
猫達は逃げ、犬は最初は喜んでいたのが、最終的には逃げていました。
力加減が分からなくてね…。ごめんね(ノД`)・゜・。

自分ら姉妹と娘とで、ハーモニーランドへも行って来ました。
『コウが楽しめたら良いよね』的な感じで行ったんですが、まぁこれが大人もとても楽しい楽しい(笑)
『時間が余ったら大分観光でもしようよ』とか行ってたのに時間全然足りないの。
ショー見てキャラクター(特にシナモン)にときめき、
キティちゃんの圧倒的オーラに感動し、ジェットコースターに興奮しーので皆で大ハッスル。
ショーの時にウサハナに娘の頭をなでて貰えてすっごく嬉しかったです。
水を扱うイベントだったので、その時の写真が撮れなかったのだけが残念。
すっごく楽しかったので、いつか夫も一緒に行けたら良いなぁって強く思いました。


両実家で娘は力いっぱいチヤホヤされまくってきました。
最終的には自分から拍手を求めてました(笑)
皆に可愛がってもらえて見てるこちらも嬉しかったです(*´∀`*)


そしてそして!


summer3.jpg

娘、喋りました!!!

『暑い』と『熱い』の意味での『あーーーち』。

最初はたまたまかな?と思ってたんですけど、ちゃんと分かって言ってるぽくて、
確信した時はめちゃくちゃ大喜び!!
「最初は何て話すのかな、まんまんまんーってたまに言うから、まんま(ご飯)かな」
とかワクワクしてたら、まさかの『あーーーち』。

※何故かよくのびます。短いバージョンも有り(『あちっ』)

毎日暑かったし、
離乳食冷ます時いつも私が「あちっ!まだ熱いから食べられんよ」とかよく言うから…かな。
何にしても嬉しいし、初めての言葉はめでたい!

1歳2ヶ月終わり頃には『わんわん』『まんまんまん(アンパンマン、の意)』が少し出て来ました。
次は何が出て来るか、毎日ワクワクしてます(*´▽`*)


そんな夏休み覚書でした。

****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと押して貰えたら。

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

【生後1歳2ヶ月】すきなのは «  | BLOG TOP |  » エイプリルフールとアンケート

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

