topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

だんにゅー - 2013.02.26 Tue

注意。
この記事必要以上に暗いです。
予定外の事があったので、内容を変更して更新。







突然ですが、↑の通り断乳を始めることになりました。
正直な話、本当に突然の決行です。

実は、先々週半ばから私の手足に湿疹が突然現れ、
最初はちょっと痒いなー位だったのが日に日に広がって行き、
最終的に夫により病院へ強制連行される程(笑…えない…)酷くなってしまいました。
痒くて夜中に目が覚めるとか…もうやだー。

夫に連れて行かれる前にも病院へ行って塗り薬を出して貰ったんですけど効果が無くてですね。

再度病院に行ったら、お医者さんに『薬を飲まずに治すのは厳しい』と告げられてしまいました。

……という経緯があって、泣く泣く断乳を決めました。
娘にとっても私にとっても青天の霹靂状態であります。

dan2.jpg

気持ち的には↑こんな感じ。
『おっぱいは娘がいらないっていうまであげ続けるんだ~♪』って思ってたのに……!!

娘ももう1歳7ヶ月だから、断乳しても問題無いんですけどね。けどね…。
こんな形で止めるなんて不本意過ぎるーーーーー!!!
しかも湿疹の原因も分かんないから余計モヤモヤするーーーー!!!かゆいーーー!!
明日の朝目が覚めたら湿疹が無くなってる奇跡が起きないだろうか…と割と本気で願う。

湿疹が治って薬に頼らなくても良くなって、その上母乳もまだ出て、
娘がその時『おっぱい』って言って欲しがったらまたあげたいなーって
本気で思ってる位断乳するのが辛い。親の私の方が断乳したくない状態。
駄目だなーこんなんじゃ……。

ちなみに、これを書いてる時点で断乳2日目ですが、
思ってたよりも娘はおっぱい欲しがって泣いてないです。
夜もなんとか子守唄で眠ってくれています。
どっちかというと私のが(心で)泣いてる。なんてこった。


いつもより暗い内容ですみませんでした。
でも、この話は落ち着いたらまた改めて書くと思います。
あーおっぱいおっぱい。


****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして頂けると嬉しいです。

banner.gif



関連記事
web拍手 by FC2

歌を歌おう «  | BLOG TOP |  » ☆【生後6ヶ月】ハーフバースデー

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

