topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

1歳6ヶ月の娘。 - 2013.02.08 Fri

先日1歳半健診に行ってきました。
特に何も問題無く、歯磨き苦手で、虫歯があったらどうしようかと心配していた
歯もキレイと言って頂けてホッとしております。

そんな訳で、ここいらで久し振りに最近の娘まとめを。
(1歳7ヶ月になっちゃってますが気にしない…)



*寝る時はお気に入りの人形を布団に連れてきて寝かせるのが日課。
それ以外にも、ご飯を食べさせるマネをしたりで人形遊びっぽい事を始めつつあります。

*私が絵本のご飯を食べるマネをしていたのを見て覚えて、娘も同じようにやるようになりました。
公園でも拾った葉っぱや石ころで食べマネしたりされたり。……食べるばっかりだっ!!(°◇°;)

*散歩中すれ違うわんこに興味津々。『わんわん!!』と教えてくれます。

*アンパンマンが好き過ぎて凄いです。出先でアンパンマンが少しでも居たら即反応。
すれ違った子供が履いてた靴に反応した時は流石に驚きました。何かレーダーでも付いてるのかと。

*喋れる単語も大分増えました。
わんわん、にゃんにゃん、まんま、できた、おちた、あっち、おった(居った)、ねんね、おじいちゃ、
きちーちゃ(キティちゃん)、あんまんま、どち(ドキンちゃん)……等。
前はおとうた(お父さん)って言えてたんですけど、おじいちゃを覚えたら消えました。
余談ですが、おかあさんは全然言ってくれないです(ノД`)・゜・。

*こちらの言ってる事もかなり分かるようになってきてます。
オモチャを渡して『ないないしてね』と言うとオモチャ箱に片付け、
『おやつ食べる人~?』とか聞くと『あいっ!』と元気に返事。

*食べた食器を片付けたり、テーブルを拭くマネをしてくれたりします。
あと、ドアを半開きにしてたら閉めてくれます。ありがとう。ありがとう。
このままズボラな私には似ないで下さい。

*表情が豊かになってきました。見ててとても面白いです。


こんな感じです。

こういうリアルタイム記事は、その時が来たら再アップし直す予定ですo(^▽^)o
(クリスマスとか正月みたいのはそのままにしておきます)


****
↓ランキングに参加しております。
応援クリックして貰えますと更新の励みになります。

banner.gif

拍手ありがとうございました!

関連記事
web拍手 by FC2

【生後4ヶ月】寝返り «  | BLOG TOP |  » 節分2013

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

