topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

【生後3ヶ月】お祝いの日 - 2013.01.31 Thu

さて、そんなこんなで生後百日のお祝いをやってきました。

まずはスタジオアリスへ行き、記念撮影。
何着着てもOKとの事だったので、はりきって3着着て貰いましたヽ(゚∀゚ )ノ
↓こんな感じで。


親バカ発言しますが、どれも似合っててとっても可愛かったです。デレデレ(*´I`*)

それにしても、カメラマンさんやアシスタントさんは流石プロ!
赤子を笑わせまくってて何かもうとにかく凄かったです。
着物→ドレス→熊の流れで撮影して、熊を撮り終る位で機嫌が悪くなってきたので撤収。


昼食後、お宮参りへ。
移動中に娘は寝てしまい、そのままご祈祷をお願いすることに。
大きな神社へ行った+休日で人が多かったので沢山の人と合同で行われました。

そしたらですよ。
途中で娘起きたんですよ。

泣き叫びながら(||゚Д゚)

20130131-02.jpg

こんな厳粛な場で、人もいっぱいで、泣きやまないしで軽くパニックでした。
あの場に居合わせた人には今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当すみません。
未だにあの時どうしたら良かったのか分からない……。

なんとか泣きやませて、終わったと同時に逃げるように帰りました。
そんな訳で神社では写真一枚も撮らずじまいでした。
思い出はそれぞれの心の中にあるのさ……(泣)


家に帰ってからはお食い初め。
こっちは無難に終わりました。ほっ。

20130131-04.jpg

なんのこっちゃ分かってない娘を眺めながら食事。
離乳食始めるまでもう少々お待ち下せぇ。


以上、途中ハプニング(?)もありましたが、こんな感じで終わりました。


余談ですが、義父母を見送りに行く時、電車に荷物を置き忘れてしまう事件が勃発。
哺乳瓶も授乳ケープもオムツもデジカメもビデオカメラも財布も全て入ってた私のカバン。
気付いた瞬間頭おかしくなるかと。

不幸中の幸いか、乗ってた電車が環状線だったので(色々な意味で)戻って来るのをじっと待ちました。
(駅員さんに事情を話して、私達の乗ってた電車が何分に戻って来るかを教えて貰ったのです)
時間が経つのの遅い事遅い事。

で、電車が戻って来た瞬間夫がダッシュ。

20130131-05.jpg

あったよおおおおおおっ!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

網棚の上にそのままの形で置いてありました!

安心し過ぎて腰抜けそうになりました(笑)
お祝い当日よりもこの時のが断然疲れた出来事でした。


****
こういう形で書くの難しいですな~;;修行が必要。
次回からはまた漫画形式に戻ります(=゚ω゚)ノ"


****

skpr2012.jpg

すくパラ選挙に参加してます。
詳しくは↑画像をクリックで。

本日投票受け付け最終日です。
あなた様の一票をぜひ!!!よろしくお願いします!!!


****
↓ランキングに参加しております。
ポチりと押して貰えるとやる気が俄然アップします。

banner.gif

拍手もありがとうございますー!!!好き!!!

関連記事
web拍手 by FC2

【生後3ヶ月】添い乳 «  | BLOG TOP |  » 【生後3ヶ月】100日のお祝いをしよう

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

