topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

☆【生後10ヶ月】10ヶ月健診 - 2013.03.19 Tue

10ヶ月健診を受けて来た時のおはなし。
引っ越してから初めて小児科に行くので、口コミサイト等を見つつ行けそうな所へ予約。

これまで病院や健診で大泣きした事の無かった娘。
今回も大丈夫でしょう、と呑気に行ったんですけど、大丈夫じゃなかったです(笑)
服を脱がせてオムツだけにして下さいと言われたので(身体を見て貰う為)
服を脱がそうとベッドの上に置くじゃないですか。
そしたらそこからえらい泣いてました。何がそんなに悲しいのって位泣いてました。
最近大泣きする事も少なくなってきてたので、久し振りにあんなに泣いた娘を見ましたよ。
抱っこしたら落ち着いたんですが、が。

ハイハイやつかまり立ちが出来るか確認をする為に、私から離してベッドの端の方へとやったら

濃いのと薄いのと混ぜたのと

こんな状態。

『ひぎゃああああ(何で私を置いていくの?!)』
『ああああああっ(ひどいひどいひどい!!!)』

マジこんなん。

お陰でハイハイもつかまり立ちもスムーズに確認がとれました(笑)

健診の結果、今のところ特に何も問題無さそうでほっと一安心。
成長曲線の割りと上の方にいます。

体重が9,320グラム。
身長が73,0センチ。
久し振りにちゃんと計ってもらったら、こんなに大きくなってまぁ…(じーん)

今回行った病院は、受け付けの方達も先生も親しみやすく、
今後の予防接種の事を丁寧にアドバイスしてくれたりで、凄く良い病院でした。
これから何かあったらこの病院に通おうと思います。口コミサイトありがとう。

そういえば、娘は生ポリオを接種しました。
悩んで悩んで、秋には不活化が~のニュースを見てまた悩んだんですが、
夫と相談した結果、生でいこうとなりまして。
接種してから2週間程経ちますが、娘も自分達も特に何も無く過ごしてます。
まだ油断は出来ませんが、このまま何もありませんように…!


****
2013年3月追記。

心配していた生ポリオは何事もなく無事に全部の接種を終える事が出来ました。
予防接種はどれも接種後何もありませんように、と緊張しますが、
生ポリオの時が何よりも一番緊張しました。
暫くは予防接種を受ける予定が無いのでちょっとホっとしております。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでもポチっとして貰えるとありがたいです。

banner.gif


関連記事
web拍手 by FC2

【生後10ヶ月】ほめたたえよ «  | BLOG TOP |  » ☆【生後9ヶ月】いやいやいや

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

