topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

☆【生後8ヶ月】8ヶ月の頃の娘。 - 2013.03.15 Fri

生後8ヶ月頃の娘まとめ。


なかなかしっかりしないな~と思っていたお座りが出来るようになりました!
ばんざーいばんざーい!

濃いのと薄いのと混ぜたのと

座り方がこんなん(足を前後にやる)ですが。前と後ろでバランスとってるのかな?
でもこれはこれでものすごく可愛らしいので良い!(親バカ)
それと、『ばぶ』って本当に喋るので、最初に聞いた時ビックリしました。
ほ、本当にばぶーなんて言うのか!Σ(゚Д゚;と。
姉から『ばぶーなんて言うの、イクラちゃん(byサザエさん)だけかと思ってた!』
と言われましたが、私もそう思います。姉妹ですな。

それから、上の歯が1本生えて来ましたー!
小さな小さな可愛い歯。下の歯に続き、3本目。
娘本人は違和感があるみたいで、よく『ぶぶーっ!』と唾を飛ばしてます。
それは良いんです。拭けば良いので。
でも、

濃いのと薄いのと混ぜたのと

歯ぎしりするのは勘弁してー!(((( ;゚д゚)))
すげー良い顔でしてるけど、母ちゃんにはその音が恐怖!!
早く歯の存在に慣れて、この行動が終わる事を切に願います。

それと、つかまり立ちが大分安定してきました(*´艸`*)
近頃は頭からガーンと凄い勢いで倒れる事は殆ど無いです。
まだまだ尻もちはついちゃうけども。頑張れ頑張れー。
来月位には一人で立てるようになるかな~。楽しみぐふふ。

離乳食は2回食です。
今の所、アレルギー反応が出る事は無し。
卵の白身も食べられました。でもこれはまだまだ様子見で、ゆっくりやっていきたい所。
トマトがちょっと苦手っぽいです。口に入れると、ものすごい嫌~な顔をします。ファイトだ娘。
ヨーグルトが大好きっぽくて、食べさせたら足をバタバタさせて喜びます。
あと、たまに『ぶーっ!』と口の中の物を吹き飛ばす事が。ううう、えらいこっちゃ(つд`)
ヨーグルトでは決してしないんだぜこれ…。分かりやすい。

こんな感じです(*'v'*)
あ、あと、はいはいのスピードがマジ半端無いです。早かーっ!

また今度、ちゃんと1枚の絵にして成長記録を残すぞー。

****

↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif
関連記事
web拍手 by FC2

☆【生後9ヶ月】初たっち。 «  | BLOG TOP |  » 【生後8ヶ月】初めての赤ちゃんせんべい

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

