topimage

2013-03

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

☆携帯 前編 - 2013.03.31 Sun


20120711-02.jpg

写真しゃしんPHOTO!!!!!

私自身が娘を初めて撮ったのは携帯だったからそれも無くなる!!
デジカメにはない、ビデオにもない写真や動画も盛り沢山!!!
ほぼバックアップ取ってない!!!!!!!

気付いた瞬間、全身がゾワッとしました。


ある日、本当にいきなり急に
充電中に電源の落ちる音がして(電源切る時に音が出る設定にしてるので)
『?』と思いつつ電源を入れなおしても電源が入らない。
電池パックを入れ直しても、振っても叩いても駄目。
近所に携帯ショップが無いので夫の休日まで待ちました(車を出して貰う為…)

その間、色々試したけどやっぱり電源は入らなくて、
『多分修理になるだろうけど、最悪データは消えるんだろうな……』
『保険入ってないから幾らとられてしまうんだ…』
と絶望しまくってました。

で、覚悟を決め、いざ携帯ショップへ。

つづく。

****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと押して貰えると更新の励みになります。

banner.gif
web拍手 by FC2

あって良かったものたち - 2013.03.30 Sat

娘が産まれてから1年の間で『こいつはあって正解だった!』と思った物を書いてみます。


では早速。



ダントツで1位はコレです。今もバリバリの大活躍中。

リングタイプのスリング。長さの調節は自由。

新生児の頃から使えて、もう少し大きくなっても足を出す形で抱っこが出来るみたいです。
ベビーカーで行き辛い場所や、ちょっとしたお出掛けは全てコレに頼ってます。
娘自身も気に入ってくれています。スリングの中でぐっすり寝たりもします。
最近好きなのはこれで抱っこされて(私が)走る事です。大変ですが、私も楽しい(笑)

今よりもっと小さい頃は、日差しが強い日は垂れている布部分を日避けにしたりと
余す所無く使っていました。

余談ですが、これで抱っこしていると、
公園やスーパー等ですれ違うお年寄りやおばちゃんの反応が良くてよく話しかけられます。
知人が居ない地でこういうのは凄く嬉しいです。
そんな訳で、もう暫くはコレを使いたいとか思ってます。


…この文章の長さから、私がコレをいかに気に入っているのか分かって頂けるのではないでしょうか(笑)

追記。
以前書いた通りコメントが消えてしまったのですが(すみません;)
コメントで『どこのスリング?』と聞かれたので書いておきますね。
私が使ってたのは『北極しろくま堂』さんのキュットミー!という物です。
付属のDVDで使用方法を分かりやすく説明してくれたり、お店で試着出来たりとサポート?面も良かったです。


o0400026912063214143.jpg

首がすわるまではベビーバスでお風呂に入れていました。
私実家→夫実家→自宅と移動が多かったので、この空気で膨らむタイプのベビーバスは
我が家にピッタリの形でした。移動が楽チン。

o0400026012063214142.jpg

受け口が取り外せるタイプのエプロン。
洗うのが凄く簡単で素晴らしいです。
水や汁物等をこぼしても、結構な量を受け取ってくれるのがありがたいところ。

o0400026112063214144.jpg

親の趣味全開。着せられている娘は何のこっちゃだったでしょう(笑)
ひたすら親だけが楽しいだけなのですが、この位のご褒美は良いではないでしょうか|∀゚)
特に気に入っていたトップ2が↑この服です。どちらも貰い物。ありがたやありがたや。
今年の冬はもう着れないんだろうなぁ。いっぱい着せといて良かった。


後は、これも買って貰った物でスイングチェアも大活躍しています!
ねんねの頃はこれに乗せてゆらゆらしてましたし、
最近はこれに座ってご飯を食べています。まだ暫く頑張って貰いますよ~。


それと、本で逢坂みえこ先生の『育児なし日記vs育児され日記』!
最近購入したんですが、出産してすぐに読んでたら良かったと激しく思う程にツボな本でした。
こんな広い心で育児がしたい…(´ω`*)


以上です(´∀`)

私のお気に入りはこんな感じでした。
これからもお気に入りが増えていく事を願います。


****
****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして頂けると、更新の励みになります。

banner.gif
web拍手 by FC2

☆【1歳0ヶ月】★☆祝★☆ - 2013.03.29 Fri

2012年7月6日!
娘が1歳の誕生日を迎えました!
わーヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノめでたい! 凄い!!

そんな訳で、1歳の娘まとめ↓

濃いのと薄いのと混ぜたのと

*ストロー飲みが大分上手になってきました。でもたまにべーっとこぼします。練習練習~。

*離乳食は順調だと思います。手づかみで自分で食べるのが大好き。
いっぱいこぼしてますが、これも成長過程よ…と身守れるようになりました。
最初の頃は『ああ…米が…おかずが…』と切なくなってました(笑)

*歯も増えましたよー!今8本目が成長中!
歯磨きが嫌いで四苦八苦中です(´Д`A;)娘が自分でするのは好きなんだけどなぁ。
私の歯磨きの仕方が下手って事なんでしょうね。難しいぜよ歯磨き。

*最初の頃に比べて、あんよの歩ける歩数も増えました!
歩いてる娘を見るのは楽しいです(*´∀`*)

*リモコンを触ったらテレビがどうかなる、という事に気付いた模様。
リモコンは食べる物って感じだったのに…成長を感じます。
まぁでもやはり最終的には親に奪われてしまう物の訳ですが(笑)

*絵本を自分で引っ張り出して来て、開いてあうあう言ってます。
ページを開く時に力加減に失敗する時があって、ビリビリと………(ノД`)・゜・。
我が家の絵本、テープだらけになってきました。
『おきがえあそび』という絵本が飛び抜けて大好きで、
拍手するページがあるんですが、そこのページに近付くとパチパチと拍手します。
なかなかタイミングが合わない(笑)何故だ娘よ。少々気が早いのか。

*ビデオで撮影を始めると、ぐいぐい近付いてきます。カメラはそんなでも無いのですが。不思議。
ちなみにあんよの時も、このぐいぐい来た流れで成功した感じです。

*人形をぎゅっと抱きしめる事があるのですが、
これが私の最近の一番のツボです。もーーー本当に可愛いコレ!!好き!!!


このような感じです。

1年って半端無く早いですね。この前産まれたと思ったのに。1歳て。
1歳……じーん。じーんですよ感動ですよ。
ううう。
おめでとう!!本当におめでとう娘よ!!!
これからもすくすく大きくなって下さい!


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと押して貰えると更新の励みになります。

banner.gif

拍手押して下さってる方へ!
お礼らしいお礼が出来ずすみません!でも本当にいつもめちゃくちゃ嬉しく思ってます。
やる気をいっぱい貰っております。ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

