topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

【断乳話終】前を向こう - 2013.05.22 Wed

20130522-01.jpg
20130522-02.jpg

お酒は、妊娠前から付き合いだったりで嗜む程度、
タバコは全く吸わない、
コーヒー紅茶ウーロン茶もすすんでは飲まない
(紅茶はたまに飲んでたけど、妊娠中にカフェインレスの紅茶パックを貰ったのでそれを飲んでます)

そんな私が前向きになれた言葉がコレであります。

実は二人目が欲しい欲しいとずっと言い続けてたので、コレのお陰で立ち直れました。
ゲンキンな人間ですよ私は。


これにて断乳話は終了です。長々とお付き合いありがとうございました!


****
↓以下、その後のような話を少し。

・きっかけとなった痒みは、今ではすっかり良くなりました。薬ってスゴイ。
跡が少し残っちゃったけど、まぁそれはそれとして。

・断乳の後、2~3日目までは胸が張って?痛かったのですが、4日目からは落ち着きました。
地味にコレも辛かった思い出……。

・最近のコウ。
絵本読んで歌を歌って大きなのっぽの古時計を歌うってコースでぐっすり眠れるようになりました。
コウもちょっとずつ歌が上手くなって楽しい眠りコースになってきてます。
授乳しながら寝付くよりも、夜中に起きる回数もガツンと減りました。
その辺が一番、断乳して良かった所かと思います。



****
次回更新から普通?の成長記録漫画に戻ります。
更新頻度も基本2日に1回な感じで。


****
↓ランキングに参加してます。
断乳話の間いっぱい押して貰えて嬉しかったです。ありがとうございました!

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら


追記で拍手のお返事です。


web拍手 by FC2

【断乳話9】母とおっぱい - 2013.05.21 Tue

20130521-01.jpg
20130521-02.jpg
20130521-3.jpg
20130521-4.jpg


次で終わりです。



****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

web拍手 by FC2

【断乳話8】4日目。 - 2013.05.20 Mon

20130520-1.jpg
20130520-02.jpg

予想外過ぎることに、初日以降は殆ど涙を見せる事無くあっさり眠りについた娘なのでした。
昼間何度か欲しがったけど、他に気を逸らしたらすぐ諦めたし。
最低でも1週間は涙の対決になると思っていたのになんということでしょう。

あんまりにもあっさり過ぎて逆に私の方がうろたえたという。
娘の前ではぐずぐずしないから、夫の前ではぐずらせてくれろ(笑)

……いや~、それにしても娘がこうもあっさりなのは、
夫の言う通り卒業のタイミングとガッツリ噛み合ったとしか思えません。
泣かれたら泣かれたでめちゃくちゃ辛いので、良かったんだと自分に強く言い聞かせます。


余談ですが、この一連の流れの事はノートに日記のような形で書き溜めてました。
落ち着いた今それを読み返すと、負のオーラが凄過ぎて変な笑いしか出ませんでした。


あと2回。長くてすみません。
そしてもしかしたら明日の更新はいつもの時間にアップ出来ないかもです;
間に合うよう出来るだけ頑張ります。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

