topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

息子出産話5 - 2014.02.08 Sat

20140125-01.jpg

もしも出産を控えた方がこのブログを読んでたらちょっと申し訳ないんですけど、
最初の時よりすっごく痛かったです。軽くパニックになる位に。
痛みで腕がガクガク震えましたよ。コウの時はここまで無かった記憶。
今回も前回同様ソフロロジー分娩で、
室内には綺麗な音楽が流れていて、予習もしてたのに、
なんてこったい。全く余裕が産まれませんでした。
多分きっと私には無理なんだよ……(涙声)

腹の痛みを紛らわそうと髪まで引っ張ってましたからね今回。
ベッドの横に掴める所があるので、そこを掴んで!って何度も言われましたが、髪ばかり握ってました。
そんなので紛れる痛みではなかった訳ですが。

いつまで続くんだこの痛みは!ちょっとマジ無理っす!!……

20140125-02.jpg

で、手をお腹の方にやった直後

20140125-03.jpg


痛みがひいていく感覚が分かりました。

そして


20140125-04.jpg

息子が産まれました。
病院に着いてから約4時間後の事でした。

産まれた息子は、高めの声で、とても可愛らしく泣きました。
泣き声を聴いた瞬間、凄くホッとした事を覚えています。
無事に産まれてきたんだなって、すっごく安心しました。
ひひって変な笑いも出てしまいました。ちょっと前まであんなに痛がってたのに。

一瞬だけ抱かせてもらえました。
コウの時と同じく、やっぱり『今までお腹の中に居た子がここに居る不思議さ』を思いました。
何度体験しても不思議に思うもんですね。

真冬で、体内と外との気温差が激しい事から、その後保育器へ。

その間に私は今回も切れてしまった会陰を縫合。
最初麻酔が効いてなくて縫われている部分がとてつもなく痛い。

陣痛の激痛→出産の喜びで痛み吹っ飛び→会陰縫合にて今までとは別の痛み到来\(^○^)/

痛みも吹っ飛ぶ程の感動後の痛さって本気でしんどいですよ(ノД`)・゜・。
結局麻酔追加して貰いました。いたかった……。


そんなこんなな、
最後までぐだぐだだった出産体験記でした。とほー。


****
これで出産までの話は一旦終わりです。

来ると言っていた夫は結局産まれるまでには間に合わなかった訳ですが、その辺りの話とか
産まれた息子と夫や娘との絡みは、また改めて描きます。
(すみません、そこまで実家に居る間に描ききれませんでした;)

落ち着いたらまた更新を再開しようと思います。
忘れられた頃に多分復活してるので、思い出した時にでも覗きにきてやって下さいね。

更新止まってる間はツイッターでたまに呟いてるかもなので、
気になる方は左のサイドバーから生存確認がてら見てみて下さいまし。

ではでは、またその内に〜。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


web拍手 by FC2

息子出産話4 - 2014.02.06 Thu

分娩台に上がったは良いけども子宮口がまだ開いてない状態な為、
もう少し時間も掛かりそうだし携帯触っても良いよーと言われました。
連絡取りたい人に今の内に連絡しといてね、という事で。
まずは夫に電話。
省きましたが、おしるしを確認した時点でメールで連絡はしていました。
でもその時は『まだ痛みも強くないから、多分まだ暫く掛かるよ』といっていた訳ですが……

20140124-02.jpg

そりゃビックリしますよね( ^∀^)
夜中と朝で言ってる事が全然違うんですから
自分の身体の事全然分かってない妻でごめんよー(/o\)

少し話をして一旦電話を切りました。

(余談。この間に痛みを紛らわそうとツイッターで呟いてみましたが、
全くもって集中出来ず一言打って終了。
後でそれに対して応援して貰えてたのを確認して、凄くありがたく感じました。
その節は本当にありがとうございました!)

暫くして夫から着信が。何かと思ったら

20140124-03.jpg

まさかの展開ですよ。夫来れるってよー!わー!超嬉しい!!
わーもうめっちゃ頑張る私!!

20140124-01.jpg

まあ、なんですか。

嬉しいからって、痛みは、無くならないんですよね。うん。知ってた。


つづきます。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif web拍手 by FC2

息子出産話3 - 2014.02.04 Tue

20140123-01.jpg
20140123-002.jpg

色々やってる間に覚悟をしようと思ってたのに、
その色々をすっ飛ばして分娩台に上ってしまったっていう。
心の準備って大事。マジで。
一度出産を経験してる分、もっと余裕を持って分娩台に上がれるって思ってたのに
この体たらくですよ。なんてこったい。

つづきます。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

色田ハク

Author:色田ハク
日常絵日記ぶろぐ。
初めての方は『はじめに』を
どうぞ。

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

日常 (344)
妊娠話 (16)
出産話 (15)
断乳話 (10)
その他 (47)
いただきもの (1)
モニター (4)
はじめに (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

報告

twitter

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

